成功する3つのポイント

TOP > ポータルメディア運用企業向け > 成功する3つのポイント

メディアアプリを成功させる3つのポイント

PUSH通知

最新情報をリアルタイムに届ける「PUSH通知」!

セール情報やクーポン、新商品の情報などユーザーは常に新しい情報を求めています。紙媒体やWebサイトは情報を更新しても、ユーザーが情報を取りに来てくれなければ、情報を届けることができません。
プッシュ通知があれば、ユーザーへ更新情報をリアルタイムにお知らせすることができます。

 
広告主用更新アカウント

広告主・掲載企業側でも更新できる!

メディアは常に最新の情報を発信し続けることが命です。
広告主さまから情報を受け取ってから、貴社が更新作業を行うと、ユーザーに情報が届くまでにタイムラグが生じてしまいます。
例えば、「雨の日セール」「数量限定情報」「入荷情報」など希少性のある情報は、広告主さまでも更新できる状態がベスト!

 
ログデータの取得、分析

ログデータの取得、分析

ユーザーをファンに育成していくためには、コンテンツの質を高め続ける努力が必要です。
アプリはログデータを取得できるので、紙媒体やアンケート情報ではわからなかった、ユーザーの動きや反応を知ることができます。
まずはユーザーがどのようにアプリを回遊しているのかを把握し、改善点を見つけることが大切です。
ログから、どのコンテンツがユーザーに人気があるのか、どのようなコンテンツを作ればアプリを立ち上げてもらいやすくなるのかを把握できると、結果、ユーザーのエンゲージメントを向上させることにもつながります。